小物や家具を追加

雑記,ワクワク

スプーン&フォーク

ちまちま・・・

スプーンとフォークの形がいまいち気に入らなかったので作り直し。

ボコボコになって「い~っ!!!」となりながら、あれこれ考えて苦戦。

面の数を少なくしようとしては失敗。

丸いものは丸を利用したら良いのだなに落ち着きました。

その他いろいろ

スプーンで火がついたので他にも以下を追加しました。

・本(作り直し)

・瓶

・鏡

・ボックス

・羽ペン

・メモ

・額縁

・ベル

など。

 

照明を少し落とした方が雰囲気良さげだったので調節しつつ。

屋根も交差させたかったので壁を追加しました。

好きなように自由に配置していくのはやはり楽しいです。

サイズが変えられて、置き位置も自由。

矢印一個分ずつ動かして、しっくりくる位置で何も気にせず決められるところが良きです。

ゲームで配布されたものを並べた時の隙間ができてちょっと歯がゆい問題。

あの歯がゆさがこれで成仏していく気がします。

 

この自由度の高さを一度でいいから味わってみたかった。

その想いが報われていく気がします。

ピザとチーズを追加しました。

ここでゆっくり語り合うイメージです。

多分、飲んで体が重たくなったらソファへ移動してぐで~っとなるのかなと。

更に限界だったらベッドへ移動して即休眠体制に入れるような造りに。

そんなこんなで右側はこんな感じです。

お酒が飲めなくても本がいっぱいあるから飽きないはず。

お酒を飲む方からベッド側を見た時、机が微妙に視界に入るような位置に設置しました。

見えるようで見えにくい感じにこだわりました。

気配はあるけど寝顔は絶対見えないような。

それでいて、具合が悪そうだったらすぐ対処できそうな。

 

壁一面の端から端まで埋めました。

 

え~。

現場からは以上です。

雑記,ワクワク

Posted by ichi