カメラの焦点

雑記,ワクワク

え?ぼかしが入れられるの⁉

カメラの設定が角度だけじゃなかった件を知りました。

焦点の数値を変え、ぼかしを入れられるということで早速試してみることに。

木の数字を触る部分もまだ覚えきれていないので、ついでに作ることにしました。

地面用のテクスチャも準備したので、それも使って配列コピー重ね掛けによってエリアを拡大。

草を生やし木の周りに設置し、公園っぽい感じのものを作りました。

手前の背の低い植木は・・・何者なのか正体は不明です。

何とか手前をぼかすことに成功。

ぼかす前はこちら

ただ今深夜2時。

もの凄く眠いので、とりあえず作った記念だけ残し、すやっと寝ようと思います。

 

雑記,ワクワク

Posted by ichi