何かの中に…ちょっとずつ

雑記,ワクワク

中身はノープラン

細かな部分に何を作るか、決めていません。

今まで触れてきた事を再度使いながらの反復。

そして小物類を増やしながら知った事の定着を目指しています。

触りながら、1度目よりは2度目、2度目よりは3度目と「そういう事か。」と落とし込みながら把握している最中です。

段取り良く行こうとするなら、最初にプランを固める事が大事。

と、頭では理解しているのですが…。

ノープランで進める事にも捨て難い面はあり、どうもその部分が私の中で上回っているのだと気付きました。

集中し、熱量の高い状態で作れる時間。その過ごし方をする度に、どこかに置いてきた私の一部を取り戻せていくような…。

そんなイメージです。

振り返って「出来た」を感じられる瞬間の積み重ねを増やし、大丈夫だと思える時間の濃度を上げていきたいです。

認識を調整することで、悩みを深くややこしくせず、日常を過ごせるようになれたら良いなと考えています。

体感や体験を選び、脳を錯覚させていく事で穏やかな状態が可能な限り多くなるのではという仮説です。

バランス感覚を身に付ける事を長期目標にし、ゆっくり目指しています。

本の表紙

以前は色をつける事に留まっていたので、今回は少し手を加えた形にチャレンジしました。

Nodeの一つ一つがまだ曖昧で、触りながらトライ&エラーの繰り返しです。

質感を調整し、模様が入っている本にしました。

ペンはクリップのような部分が横についているパターンにし、プラ感を目指しました。

リアルな質感には遠いのですが…。

初めて+一歩ぐらいの進歩。

この感じでゆっくり、地道に行こうと思います。

カメラにチャレンジ

カメラづくりに挑戦しました。

太陽光以外の照明を設けていないので少し暗く、金属感が薄れてしまってます。

実はレンズがついているあの部分には、さり気なく凸凹を施しました。

画像からは視認出来ませんが、レンズ内にも何段階か色味を付け、再現を試みました。

レンズ繋がりでさり気なく眼鏡も追加です。

もう少し太フレームにした方がバランスが取れるかなと思います。

テーブルの上にもいろいろと

テーブルの上にカップや缶、ガラス瓶などを追加しました。

金具で止められるタイプのガラス瓶です。

(名前は知りませんが、よく見かける形状です。)

ガラス部分はもう少し濁りというか、透明度を下げた方が質感は近いのかもしれません。

今日の制作はここまでとします。

 

雑記,ワクワク

Posted by ichi