習得中

雑記,ワクワク

作りたいものがいっぱいで

間違い探しづくりはどこへ・・・・。

3Dで出来る事をもう少しかみ砕いて覚えたくて、そちらばかり触っている日々。

今は、透明にする設定が今一つ掴みきれずにいます。

鯛さん

エラを作ったり、背びれを作ったり、口の形状を考えながら整形したり。

何とかフォルムは鯛になりました。

後ろに写っている反射の原因が掴めません・・・。

何故だろう。

 

とりあえず、正面からの図

すい~

本を購入

無作為に調べるのも1つなのですが。

本を見ながら「だいたいこの位置に記載があったよな。」と手元に置いて都度開く方が楽な気がして、本を購入してきました。

バージョン違いで言葉や画面が全然違ってる部分に「う・・・うぉぉぉ。」となりました。

でも、仕方ないです。

似てる部分や同じ点、ヒントになりそうな部分を参考にしようと思います。

思いもよらなくて調べに行かなかったであろう部分も書いてあり、購入して正解だった気がします。

家具づくり

作りの荒い部分はありますが・・・・。

「どうやって作ろうか。」と考えて形状を作っていくのは楽しいです。

計って、厚さを決めて、丸みをつけて、形成して、材質を考えて。

その過程がミニチュアづくりみたいで、ついつい時間が過ぎていきます。

作った後に角度を決めてレンダリングするところも、様々な角度から見られるのが結構楽しくて。

窓コレクション、壁コレクション、家具コレクション、道路コレクション、植物コレクション、文具系コレクション。

作りたい候補がいろいろ。

まだまだ作って並べてみたいです。(寝不足で怒られない程度に)

雑記,ワクワク

Posted by ichi