テクスチャを作ってから

雑記,ワクワク

石と木

なんせ家具と建物を作りたいので。

「石と木の頻度は多かろう。出現率は高いはずだ。」と思い、一気にテクスチャを作って準備しました。

作るも使わないも良しとして、それぞれ何パターンか作っておきました。

石のパターン

・白みの強いもの

・砂感のあるらくだっぽい色

・レンガのような赤みを帯びた色

・薄い灰色

・濃い灰色

それぞれノイズの入った質感と、白い筋が混ざったような質感で作りました。

木のパターン

・ナチュラルで白っぽい薄めの色

・浸透させて染めたであろう濃いめの茶色

・浸透させて(以下略)若干濃い茶色

・赤みがかった色

・黄色みがかった色

・薄く白ペンキを施したバージョン

・薄いグリーンペンキを施したバージョン

若干木目の見える感じが良いので線を残しつつ、枝がついてたところか何かの年輪、輪切りにした年輪、板張り感を出すための筋などをつけておきました。

ついでのレザー

・深い赤みの入ったこげ茶

・赤みが強い茶色

・黄色みが強い茶色

ちょっと皺が入ったイメージで作っておきました。

いざ、ぽちぽち~

小屋作りの前段階。

建物を作りながら、練習がてら詰め込んでいってます。

何かお弁当箱みたいだ…。

制作中のお家はこちら

棚の上に何置いたら良いのか、全く想像つかない問題に出くわしました。

花瓶、写真立てはありそうだけど他何だろうかと。

よく分からなかったので、占いの館にありそうな石を飾っておきました。

気に入ってないので、他に置けるものが見つかったらメンバー入れ替えを行います。

壁には照明器具をつけながらホクホク。

やはり、灯りは良いですね。

何だか落ち着きます。

お酒は飲めませんが、飲むところを設けました。

飲まない=よく知らない。

なので、ここでも何置いて良いか分からない問題に遭遇。

ワインらしきものとタルなどを置いておきました。

おつまみ用にチーズを作ろうかと思いながら保留中です。

どこかにくつろいでのび~っとした猫を忍ばせたいなと思ってます。

 

 

 

雑記,ワクワク

Posted by ichi