木、そして葉っぱ

雑記,ワクワク

木作り

「これはいったい何の木だ・・・。」という己へのツッコミ。

もう少しばかり木の設定を知ろうと思い、黙々と作成。

葉の枚数を設定するところ、木全体の枚数を設定するところなのだと思っていました。

もしかしたらベースの木やどんな木を作るかによっても違うのかもしれないけれど、ベーシックなのは1で良さげなのでは・・・に至る。

いくつか作ったので石と草、土、山を追加しパシャリ。

もうすぐ紅葉が始まってくる時期だなぁと思い、紅葉の木を追加。

以前よく分からずにいきなり作った紅葉の葉っぱが懐かしい。

四角の平面でも葉っぱ作れてしまうのだと知らなかった頃。

紅葉の形になるようにするにはどうすれば・・・と思いながら形成しましたが。

葉っぱを反映するのは何となく頭に入りました。

そんなこんなで、ゆっくりゆっくり。

思い出しては繰り返し、少しずつ新しい事に触れながら定着をはかっていってます。

雑記,ワクワク

Posted by ichi