何かの中に…
可能なことを見て次へ
作りたい→ざっくり方法を調べる→寄り道で試行錯誤→後々繋がる
という地道なルートを通りつつ、粗々っと可能そうな事を頭に入れていってます。
「何が出来るか。」をうっすらでも覚え、辿る事さえ出来たらとりあえずはバンバンかなと。
すぐに引き出せるようになるにはやはり繰り返す意外になく、調べ直さず自然に動くまでに至ってないものはどうしても時間がかかります。
仕方ない。
それでも始めて触った時に比べ、覚えて使える事が増えました。
実感する度に、自分なりにまだ覚えられる力が残っている事に少し安堵しています。
定着力が急に落ちたことに絶望しかけたけども、それでも新しい事が出来て覚えられるんだということが分かり、嬉しいです。
0じゃない。
あるか無いかの両極端な見方じゃなく、間にも様々な状態があって自然なのだと思えました。
そう思えたことで、フッと気持ちが楽になりました。
1日仕上げを止める
形を目にしたい欲や落ち着きの無さに駆られ、一気に4時間〜10時間を使って仕上げるやり方を見直す事にします。
少し落ち着いて作りたいなと、心境に変化が訪れました。
熱量のムラみたいなものを均していきたいです。
ガーッと動く→息切れして休息に入る
このうねりの大きい波から離れたいなと思っています。
飲食スペース
何かの中に作っていってます。
一角を飲食スペースにし、ここから内部にいろいろ足していきます。
アップにしたのはこちら▼
調味料と食べ物をテーブル上に並べました。