間違い探し(通常)-12

問題,間違い探し

難易度

  • らくらく
  • たやすい
  • 難しめ
  • 難しい
  • 熟練者

 

違うところは1つ以上です。

制限時間はありません。

答えは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

では、正解です。

【違うところは】

・テントウムシが苔まで移動しました。

・タンポポが一本摘まれたようです。

・右の岩の前にある草が無くなりました。

 

待ち時間に公園をお散歩して

新緑の季節になり、あちらこちらで黄緑色や緑色が増えてきました。

5㎜ぐらいの小さなバッタがピョンピョン飛び、テントウムシがゆっくり歩いているのを眺め、童心にかえったような懐かしい気持ちになりました。

テントウムシをズームで撮影し、動いた所も撮って前後で間違い探しを作ろうかなと思いカメラを構えました。

動いているのを追いかけるのも大変で、すぐカメラからフェードアウトしていきました。

「良い所で止まった!」と思いきや、停止して動かなかったり。

なかなか思うようにはいかなかったです。

生き物なので、思うように動いてくれないのは当たり前ですね。

でも、眺めたり、追いかけたりしていたら楽しかったです。

ということで、今日はテントウムシを題材に描いてみました。

背中の模様が何だか何とも言えない顔になっていて、そこに少し心を掴まれました。

 

問題,間違い探し

Posted by ichi