間違い探し(通常)-8

問題,間違い探し

難易度

  • らくらく
  • たやすい
  • 難しめ
  • 難しい
  • 熟練者

 

違うところは1つ以上です。

制限時間はありません。

答えは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

では、正解です。

【裏話】

普段、電柱の上が目線より下になっている景色を見る機会が無いため、珍しいなと思い撮影しました。

苔の胞子が風で飛ばされ、電柱の腐食が少し進んでいるようです。

ジメジメしたところにあるイメージの苔ですが、日当たりの良さそうな場所でも見られるんですね。

2mくらい離れていた場所から見ていたのですが、苔って思ったより風で運ばれてるようで驚きました。

自然の繁殖力って凄いです。

 

たまに陸から海面を眺めて観察しています。

海面近くの目線で見ると、足元の魚影を確認できるぐらいなのですが、上から見ると光の反射が抑えられて浅い所は丸わかりになるのだと気付きました。

鳥が飛んで魚を捕りに海面に近づく時、どうやって見ているんだろうと思います。

しばらく周りをぐるぐるし、ホバリングして群れに狙いを定め、ビューン、シュバッという感じでしょうか。

陸で見るよりも透き通った感じで見えているのだろうなと思っています。

 

過去にやんちゃな鳥にアイスとパンを狙われた時があります。

痛切なかったです。

それ以来、外で食べ物をいただく時は胃の手前辺りで身体に近づけて持つと固く決めています。

取りにくい位置なためか狙われる率がグッと減った気がします。

食いしん坊vs鳥。

戦いは続きます。

問題,間違い探し

Posted by ichi