紅葉の景色

雑記,ワクワク,3D(Blender)

秋なので

月末には紅葉がちらほら始まるのかなと思いつつ、紅葉している木々を作りました。

というか、色を変えて並べました。

今まで柱と壁を別々に作っては組み立てていたのですが、いっぱい置けないので街まで辿りつけません…。

建物をもっと簡易的に作っていっぱい並べたいと思い、あーでもないこーでもないと建物作りに時間を費やしていました。

ほぼ四角で窓部分だけ繰り抜き、窓とドアは立体感が欲しかったので別に作る事にしました。

ここまでで6時間。

レンダリングしたらツタがやけにホラーな仕上がりになりました…。

 

昨日は本当は勤務時間内にやらなきゃなと思いつつ、ついつい忘れないうちに見通しが立つくらい形作っておきたかったがためにコッソリ内職をしていました。

考えながらまとめているうちは気付かなかったのですが、いざ寝ようと思った時に気付きました。

「8時間働いて7時間更に追加して、何やってんだ私は!」と。

 

なので、「今日は絶対遊ぶんだ!」と固く決めて帰宅しました。

作っていた紅葉の景色が白背景で寂しかったので、背景作りをすることに。

ぶっこんだ背景がこちら

後ろにあるだけで少し質が上がったような気がします。

が・・・・

相変わらずツタが怖いです。

ハロウィーン。

トリックオアトリートぉぉぉぉぉぉ。

作っている時はこんな風には見えておらず、もっと明るいのですが・・・。

CyclesとEeveeの中間が欲しい。

 

今回はこっちタイプで良い気がします。