タイムスリップ

雑記,3D(Blender)

竹垣から町へ

竹垣を作りたいなと思いポチポチ。
お風呂や庭園にひっそりとある竹垣。

何気なく見ているけど特徴によって名前がついていたことを初めて知りました。
その後ドライブをしていると「あ、あれは金閣寺の」「あれは御簾垣!」などいろいろなタイプが目に留まりました。

名前を知った事でこれまで見ていた景色がちょっと変わるような気がしました。

せっかくだから他にも作ろうと思い、橋や門、建物などを作っていきました。

作ったもの

では、一気にどんっ!

太鼓橋と川と柳の木

遠くにあるのは火消しの何かです。

商いの店

 

 

 

 

何らかの商いをしているお店です。

ろうそくの灯りや灯籠で夕方の感じに。

左から見たところ↓

侍が出入りしていそうな門です。

 

城やお寺でよく見かける金具部分も作り、重厚感ある感じに。

囲炉裏

炭や吊るされている魚、炭を掴む箸も起きたいところです。

かまどの辺りにも瓶や大根などを起きたいです。

竹垣

竹垣は全部で4パターン作ってあるのですが、今回は2つだけ使用しました。

今日はここまでにします。

雑記,3D(Blender)

Posted by ichi