スタート早々に問題に激突

雑記,

難易度変わる問題

難易度を設定する方が張り合いがあるかなと思い追加したわけですが・・・・。

見る端末や画面サイズによって難しさが変わってしまう件

スマホでそのまま見ると、まぁ小さいです。

ピンチアウトで拡大して探すと若干探しやすくなりますので、見難い場合はお試しください。

(もしくは画面を横向きにしたりなど)

枠のギリギリまで大きくして、画像を差し替えてみました。

以降あまり細かいのは作らないでおこうと学習しました。(反省)

あと、人によっても難易度は変わることがあります。

いっそ無くすかどうしようか悩み中です。

作ってる問題の中で「これは難しい方かな?」「簡単な方かな?」と主観で分けてしまっています。

なので、確実なものではない点をご了承ください。

答えを知ってるというのもあって、なかなか客観的に見る事が難しいなと思います。

このサイト内で易しめか難しめかという基準で、一つの物差しに過ぎないのだと思っていただければと思います。

いきなりコンセプトとズレた結果に

試しに見てもらったら、「間違い探しの才能、無いかもしれない…」との声が。

聞いた瞬間「しまった。やり過ぎた。自信を育みたかったのにペキッとへし折っとるやないかい!」と思いました。

画面サイズで変わる問題は変えられないけど、出来る限り細かい部分は作らないようにしようと思います。

声を聞いて修正するの大事ですね・・・。

 

雑記,

Posted by ichi