お寿司第二弾

雑記,ワクワク,3D(Blender)

すし飯を見直し

やはりどうも気になって・・・お米の部分を作り直す事にしました。

目指せ脱・パサパサ感。

目指せ脱・偏った重なりの不自然さ。

ということで、細分化からスカルプトで目指せお米感で進むことに。

工程メモ

四角

長方形の立方体に(ざっくり1✕0.8✕2ぐらい)↓
細分化する(12)

頂点をバラバラにする

マルチレゾリューションで更に細分化(✕2)

スカルプトで形成(スムーズ▶インフレート▶エステティック変形✕いっぱい)

シェーディングで質感の調整

※長方形の立方体にした後、一旦半分スライスを3方向から入れて丸みつけるの挟んだら尚良しだった。

画像の保存し忘れ

ネタのテクスチャが1つ消えていました・・・。

「画像を保存する」って所を押し忘れていたようです。
元々アナゴ作ろうとして何のネタか分からなくなっていたので、形成し直してタコを作る事にしました。

そうなってくると、止まらない。

「しょう油皿も欲しい、湯飲みも欲しい、箸も欲しい・・・それなら箸置きも」と周りを作っていったらまた真夜中に。

草木はとっくにお休みの時間だというのに。

困ったものです。

1名様ご来店

店内はこのような感じになっています。

小上がりもございます。

カウンターは4席とこじんまりした造りです。

お寿司がぴっちり並んでいます。

寄ってみるとこんな感じです。

昨日よりお米のパサパサ感が消えました。
↓昨日のはこれ

そして、完成です。