ただ今充電中②

雑記

今後の不安

人口減少による人手不足と変化の多い時勢が相まって、どんどん余裕の無い場所や人が増えるのかなと思うと憂鬱に感じている。

「やれる気がしない。やれそうな算段がつかない。既にもう能処理が追い付いていないのに・・・再び身体が壊れそう。」と脳内で流れていく。

弱い。

どうしても弱さを感じる。

背伸びをしても結局活かしきれないまま、時間はどんどん過ぎていく。

そうこうしているうちにあっという間に世に出回って目につくようになるスピードが速い。

1つを育てたい。

あちこちじゃなく、1つを丁寧に育てる時間が私は欲しい。

お外はやはりストレスフルだなとしみじみ思う。

元気はいずこへ

私にも再び燃え尽きた時間が来たのだろうか。

張り詰めた反動が今来ているのだろうか。

休むこと、大事。

休みがあるからまた頑張れるんだから。

自分の容量が集中と気を尖らせている時間でほぼ消化されている。

何だか最近特に余力が無くなっている気がするな・・・。

もはや、愚痴。

 

雑記

Posted by ichi