間違い探し(通常)-20

問題,間違い探し

難易度

  • らくらく
  • たやすい
  • 難しめ
  • 難しい
  • 熟練者

 

違うところは1つ以上です。

制限時間はありません。

答えは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

では、正解です。

【違うところは】

・煙が1つ消えました。

・スイッチ付近のぷくっとしていたものが消えました。

・屋上付近の箱が消えました。

ランタンが来た日

先日ランタンをいただきました。

ランタンが欲しいなと思いながら、かれこれ2年ぐらい。

その間、見ては見るだけを繰り返していました。

一時期「夜にランタンがあれば、釣り針も見えやすい!」という主張で購入しようと思ったこともありました。

でも、実用性で考えるなら圧倒的にヘッドライトの方が強い件。

手がフリーになる。

その強みを考えると、理由としてどうしても弱く感じます。

ランタンは見た目。

ただ・・・見た目だけでもの凄く惹かれている。

そっちが偽らざる本音でした。

いただいておきながら何ですが・・・・こんな不純な動機でいただいた事でどこかまだ「良いのかな・・・。」という罪悪感がうっすらとあります。

使ってみて分かったこと

ウキウキしながら2日くらい、電気を消して夜ご飯を食べました。

目の前だけが明るく照らされるので、余計なものが視界に入らずに落ち着くというか。

非日常感があって新鮮というか。

何せ良かったです。

昔停電があったことを思い出し、どこか懐かしい気持ちにもなりました。

そして、食べ終って電気を点けると・・・・

ご飯こぼれてるじゃん!

しかも、結構こぼしてる!

に、なりました。

暗いと、落ちたのが見えない事を実体験として知りました。

なので、ご飯とセットじゃなくて明かりだけで楽しもうと思います。

緊急時にも守ってもらう

緊急時には懐中電灯やヘッドライトの方が使い勝手は良いかもしれません。

でも、非常用持ち出し袋を準備した時に思ったことがあります。

ベストで揃えようとしていつまでも揃えないくらいなら、準備できるところから無理なく集めていこうと。

そして、日常使いにも馴染ませながらいこうと。

ということで、万が一明かりが途絶えたら、私はランタンをぶら下げながら歩きます。

というイメトレで非常時に備えることができるのは、ランタンがお家にやってきたからできること。

いらっしゃいませランタン。

頼むよランタン。

頼りにしてるよランタン。

問題,間違い探し

Posted by ichi