間違い探し(通常)-16

問題,間違い探し

難易度

  • らくらく
  • たやすい
  • 難しめ
  • 難しい
  • 熟練者

 

違うところは1つ以上です。

制限時間はありません。

答えは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

では、正解です。

【違うところは】

・帽子に何やら飾りがつきました。

・蝶の角度が変わりました。

・クローバーが手前の方に移動しました。

 

今年初めましてのアゲハチョウ

久しぶりにアゲハチョウと対面しました。

そっと距離を詰めながら、どこまで近づけるか実験してみると・・・。

10㎝くらい近づいても全く逃げる気配がありませんでした。

「どんどん人と生き物の境が無くなっていってるのでは?」と思いました。

もしくは、たまたま鈍かった個体なのか、真相は定かではありません。

言葉と脳内イメージを一致させるのは難しい

「シルクハットで燕尾服を着ている白髪の執事が庭でお茶を入れている」というテーマでAIに描かせようとしているのを横で見ていました。

思ってたんと違う感。

でも、私が描いてみても思ってるんと違う感。

お茶を入れる姿勢を描くのが難しいという、人体を描く知識・技術の壁が大きく立ちはだかります。

柔らかさや躍動感を出すのが難しい。

「多分ああいう感じだ」と思うのに、一致させきることができないもどかしさがあります。

多分若干長髪で、モノクルとかつけていて、年齢的には落ち着きがあって、髭をたくわえだと思うのですが。

投身やシルクハットの形状、自然な仕草に見える姿勢や漂う品、布地のパリッと感、カッコよさげな靴、髭の形状、髪の長さ、使う色のセレクトなど、本音を言えば細かなこだわりや好みがありそうな気がしています。

バチっと描けたらなぁと思いつつ…。

時間がかなり必要だと思うのでとりあえず、今の私の限界値で一旦仕上げることにしました。

気が向いたら、細かな部分を聞いてもっかい手を加えたりしようかな・・・とぼんやり思ってます。

【追記】

髪と髭がイメージと違っていたようなので、ヒアリング後に若干修正しました。

問題,間違い探し

Posted by ichi