雲を作りたい

雑記,3D(Blender)

夕方に空を眺めながら、しみじみと夕暮れを堪能していました。

秋が近付き、薄い雲や鱗雲が増えてきたように感じます。

低い位置から雲に太陽光が当たり、薄い朱色や黄色、白が混ざり合い、薄い青へとグラデーションがかかっている空。

山の輪郭はくっきりと見え、青よりの青緑色に灰みがかった濃い色をしていました。

刻々と変わっていく空の色。

建物の影と空のコントラスト。

光の当たる範囲がゆっくりと縮小していく様子。

太陽を追いかけながら空を眺めるこの時間が私は好きです。

帰ってきて余韻に浸りながら久々に描きました。

 

せっかくだから昨日作ったきのこハウスにも雲を足したいなと思い、早速調べてみることに。

使っているBlenderのバージョンに合う雲の作り方が分かりませんでした…。

なので調べるのは諦め、あれやこれやと試行錯誤し、仮の雲を設置しました。

牛歩の歩みではありますが、ちょっとずつやれる事が広がっていくことが嬉しいです。

よし!寝よう!

雑記,3D(Blender)

Posted by ichi