間違い探し-25

問題,間違い探し

 

違うところは1つ以上です。

制限時間はありません。

 

答えは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

では、正解です。

 

【違うところは】

・泡が1つ増えました。

・金魚が少し上を向きました。

・水草が左右逆になりました。

金魚を見たので

先日、金魚すくいで泳いでいる金魚を見ました。

そこで気になった事。

絶対すくえないサイズのひときわ大きい金魚が泳いでいる理由は何だろうかということ。

ひらひらと泳ぐ姿が優雅で華があり、目に留まると喜んだり、テンションが上がったりする人がいるかもなと考えたサービス精神の結果なのかもしれない。

中にはチャレンジしてみる人もいて、一緒に来た人と盛り上がったり、「やってみようよ」に至りやすくなるのかもしれない。

正解は分かりません。

 

「魚の鱗っていつもだいたい描かないか、大きく描いてしまいがちだよなぁ」と思ったので、今回は金魚を題材にし細かく描いてみることにしました。

目の辺りも細かめに。

ワカメを描いてしまいがちな所をよくある感じの水草にし、多少水面があることも意識しながら描きました。

なんせ描いていると無心になれて良い。

考えて、動かす繰り返しをしていると妙に落ち着く気がします。

問題,間違い探し

Posted by ichi