へい、お待ち!

雑記,美味しい,3D(Blender)

卵の握り寿司

今日の夕飯は卵の握り寿司を食べていました。

そこでふと、「寿司を作ろう!」と思い立ち、今日のテーマはお寿司にすることに。

米粒をどうしようか・・・と考え、先日触っていたパーティクルを使ってみることに。

結果、なんだか・・・

パサパサに見える‼

艶んつやんなお米が良いのですが…作り方に工夫が要りそうです。

一粒一粒作らない方が良いのかもしれません。

頂点数をふやして散らす方が良いのかもしれません。

スカルプを使ってデコボコさせる方が良いのかも・・・。

お米の胚芽部分まで作ろうとしたのを止めて、ただの丸にする方がなだらかに見えて良いのかもしれないし。

ベースのお米の角度を変えるだけでも違うかもしれません。

ライティングが強すぎるのかもしれません。

いっそお米、放射で光らせてみようか・・・。

作った画像

卵と海苔はらしい感じになっているかなと思います。

所々何のお魚をベースにしたか不明なものも混ざっていますが、ぱっと見はお寿司に見えるだろうということで混ぜておきました。

全体を見るとこんな感じです。

今日はここまで。